Turkish OYATSU

トルコのお菓子紹介、お土産選びにも

MEYVE AROMALI KUŞ LOKUMU

f:id:mogmogtk:20171009054730j:plain

f:id:mogmogtk:20171009054810j:plain

 

MEYVE AROMALI KUŞ LOKUMU

 

トルコの有名なお菓子「ロクム」他の国ではTurkish Delight(ターキッシュディライト)ともいうみたいです。私個人的には伝統的なロクムはそんなに美味しいと思わないのですが、これはフルーツの味が付いていて美味しかったです。

普通のロクムはお土産にするにはちょっとハードルが高いかなと。ボンタンアメのもう少し柔らかくしたような感じの味のものがポピュラーなのかな?あとは、薔薇の香りのするものとか、ナッツが入ったものも売ってますが、どれも私はイマイチでした。好きな人にはゴメンナサイ!

この写真のロクムはそんなにクセもないし食べやすいんじゃないかなと思います。あと、小さいしプラスチックの容器に入っているので、持ち運びやすくてお土産にも良いかと!私は近所のコンビニ見たいなチェーンの小さいお店で買いました。