Turkish OYATSU

トルコのお菓子紹介、お土産選びにも

Sarelle

f:id:mogmogtk:20171009162910j:plain

f:id:mogmogtk:20171009162925j:plain

 

Sarelle

 

モナカのような生地の間にふんわり系のチョコクリームがしっかり入っていて、周りをチョコレートでコーティングしてあるお菓子です。ヘーゼルナッツの風味もしっかりで、噛むと割れたモナカの隙間からクリームがちょっと飛び出るくらいいっぱいクリームが入ってます。トッポもびっくりの最初から最後までチョコぎっしり(笑)パッケージも綺麗!若干中身がパッケージ写真と異なりますが(笑)予想以上においしかったです。日本ならカフェのレジ横で150円で売れる!とか勝手に想像してます。軽くてお土産にもぴったり!若干割れやすいですが。

 

こういうお菓子をお土産に持って帰ろうとすると絶対割れちゃうので、ダイソーとかに売ってる粘土ケースとかをスーツケースに入れていけば割れないのでは!?トルコに来る時には是非粘土ケース持参でこれ系のお菓子を買って帰ってほしい一押しのお菓子です(笑)