Turkish OYATSU

トルコのお菓子紹介、お土産選びにも

DANKEK lokmalık üzümlü

f:id:mogmogtk:20171011043550j:plain

f:id:mogmogtk:20171011043613j:plain

 

DANKEK lokmalık üzümlü

 

直径3cmくらいの小さなカップケーキのような感じのケーキが入ってます。アルコールは入っていないはずなのですが、多分レーズンの酵母でアルコール入りっぽい雰囲気がする。酒飲みが酒飲まなくなったから、そんな気がするだけかもしれませんが(笑)

表面はしっとりしてるけど、全部口に入れて食べてるとパサパサするので、飲み物があると良いかな。トルコの人はチャイ(ミルクの入っていない普通の紅茶みたいな感じです)をこれでもかってくらい飲んでいるので、それと合わせて食べているから良いのかも。

小包装はされていませんが、小さくて沢山入っているので、好きな数だけちょっと食べれるのが良いかなと思います。